mainHeader

ブログ

>【企業研修】ホテルでの英語~エアコンの故障、お湯が出ない~ 2016-01-28 14:38:54

空港からホテルに着いてほっと一息…

1日観光してやっとホテルにたどり着いた…

 

特に海外旅行では何かと気を張っていることが多いかと思いますが、

ホテルではゆっくりくつろぎたいものですよね。

 

部屋に入るとエアコンが動かない、お湯が出ないといったトラブルは絶対にイヤ‼‼

でもけっこう起こってしまうものです。

 

そんな時「トラブルが起こっているよ」と伝える英語を知っておきましょう。

 


トラブルを伝える表現

 

My air conditioner doesn't work.   エアコンが動きません。

I am having a problem with my hot water.   お湯に問題があるのですが。

There is something wrong with my TV.   テレビの調子が悪いです。

 

一番簡単なのは知「故障しているもの」に doesn't work とつけるだけ!

work は人なら「働く」ものなら「動く」という意味になり、doesn't workで

「調子が悪い」となります。


 

 

実は本当に簡単な単語の組み合わせで対応することが出来ます。

簡単な単語でもしたないような意味がまだまだあるんですね!?

 

IMG_フロントフロントスタッフを相手に実践練習をしているところです。

体験しているのといないのでは全然違います‼‼

 

 

さまざまな目的に合わせた研修も取り扱っております。

お問い合わせは

06-6533-0058

ZOO国際学院


関連


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー:未分類 |タグ:
作成者:admin_user
mainFooter
  • シニアコース
  • シニアコース
  • ビジネスコース
  • キッズコース
  • オンラインコース
  • ZOOが選ばれる理由
  • トライアル
  • LINEでお届け!
アーカイブ

ページトップ